きっとあなたは(各所沼へ)戻ってくるだろう

万年筆、音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

【万年筆】初めての海外万年筆

 

 

f:id:mi3nga9:20161217172102j:image

 

まずパッケージがかっこいい。オマケでカートリッジ式のインク1ケースくれました。ということはカートリッジ式用の万年筆???んふんふ〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤご紹介します!

 

ペリカン クラシックシリーズ m215です

 

ん…カートリッジ…?

もう一度いいますね

 

m215ダイヤライン お迎えしました

f:id:mi3nga9:20161217173013j:image

万年筆沼に入るきっかけになったガーネットと共に(°▽°)

 もはやインクが主人公

廃盤商品なことを2ヶ月前に知り他の方に持ち帰りされるのではと焦りつつ本当に欲しいのか悩み私のために待ってくれていると信じて‥この度お迎えしました。いつ頃廃盤商品なったんだろ…?

なぜこのタイミングなのか。割引があったから…!!!!(単純)あと欲しいとおもってから2ヶ月経ったので…!

f:id:mi3nga9:20161217172942j:image

◯濃淡

×濃談

何ちゅう誤字しているんだ…あと当たり前な話ですが、日本語より英語の方が書きやすい。

 

自慢タイム。

f:id:mi3nga9:20161217173143j:image

 

上品なキラキラ〜〜ダイヤライン素敵ですね。

 f:id:mi3nga9:20161217220434j:image

インクの残量が見える窓をマクロレンズで撮ってみました。試筆した時に使用した深海がめっちゃ残ってらっしゃる…。洗浄してエーデルシュタインいれました。

 

 

f:id:mi3nga9:20161217173844j:image

色味比較するとサラサ結構渋いのねえ。ガーネットは本当血の様な色味だな最高。

ちゃっかりサラサヴィンテージ全色購入しました

 

カートリッジは…ヨーロッパ規格に対応する万年筆につかいます。ありがとうございます!!!

まだまだ増えそうな予感の万年筆。

今年の購入はここまでかな。次回2016年を振り返る超絶長いブログ万年筆編をかきます。