きっとあなたは戻ってくるだろう

万年筆・音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

【万年筆】キスマイ長〜〜い崎。

あけました2017年!!!!

f:id:mi3nga9:20170106195058j:image

 

 

病で倒れ寝正月しつつtwitter楽しむ最高の正月でした…(´⊙ω⊙`)

 

さて今回は衝動的にキスマイ長崎パンフ片手に長崎を旅行した話と土産物自慢しようかな〜〜とᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

f:id:mi3nga9:20170106193046j:image

まずはここ!

教えてもらっていってみたかった場所

f:id:mi3nga9:20170106193128j:image

 

マツヤ万年筆病院という万年筆屋さん!!!!

万年筆屋さんなんです!だったんです!!!

 

病院とついていたので、万年筆の修理専門店とおもったら違った!勝手な思い込みだった!!

店内はズラーっとボールペンと万年筆、シャーペンが〜〜!

そこで2年間探していた万年筆みつけ即買い…(´⊙ω⊙`)

 

その後中華街へいき皿うどんたべました。お店の名前忘れちゃった…よくある皿うどん(パリパリの中麺、断面丸)と比べると、パリパリの平べったいの細麺であんかけはトロミがあり、あっさりしていて食べやすかった〜〜。お写真は撮るの忘れました…笑

街中ランタンフェスティバルの準備してましたよ〜〜そして歩いているとね、あるマークをたくさーん見つけてニヤニヤしちゃうのですよ〜〜

 

f:id:mi3nga9:20170106193901j:image

 

星マークᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

マンホールのマークが星マークなんだよ〜〜。

あとねぇ、軍艦島に行きたかったんだけど、船が出ていなかったので、帰宅。

 

 

 f:id:mi3nga9:20170106194000j:image

 

へへ〜い開封の儀〜〜!

f:id:mi3nga9:20170106194030j:image

 

ペリカーノJr.の黄色とガラスの台〜〜!!!!

とてもつかえる子〜〜!壁や部屋がどんな雰囲気かばれるの〜〜なので、ノート置いて防止。

f:id:mi3nga9:20170106194251j:image

万年筆をとても楽しめる一品なんですよ…(´⊙ω⊙`)

 

f:id:mi3nga9:20170106194345j:image

 

好きなものを集めて、フラッシュつけて撮れば…

 

 

 

 

 f:id:mi3nga9:20170106194337j:image

 わかる?!?!わかりますか?!

めっちゃ輝きヤバヤバ正にパリピ〜〜〜〜!!テンションアゲアゲぇ〜〜!!

 

 

ペリカーノJr.黄色は本当嬉しかった〜〜!どーーこにもない!しょうがないね、廃盤品だから!!

使うのがもったいないので、観賞用かな。

 

他にも梅月堂のシースケーキかったり舞祭組の道しるべ初回B追加購入しましたよ。美味しかったし面白かった。

 

キスマイ長崎thank youじゃん!