きっとあなたは戻ってくるだろう

万年筆・音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

【コスメ】ちゃんと使っているって全部毎日使用しているわ!?

久々にコスメ関連のタグ

‪ #ふぁぼされた数だけ自分でちゃんと使ってるおすすめコスメかく‬

 

で遊んだので、こちらにものっけておきます。

みんな使用感を一言で言っておしまーいなのに

(それでええのです)、私は何を思ったのか色味とパッケージの良さや値段を記載し「皆みてみて!」とずれた方向にアピール。

 

今回ふぁぼを6ふぁぼいただきましたので、6商品ご紹介いたします。

 

1.パラドゥ 青みピンクのチーク

f:id:mi3nga9:20170917215155j:image

ゼブンイレブンの独自コスメブランドパラドゥ。

2017年4月にお直しコスメとしてリニューアルしパッケージがさらに可愛らしくなりましたね。

そしてイエローの主張が凄い!イエローのチーク、イエローグロス‥でもね?イエローの効果って凄くて。光の反射でくすみのない肌を明るくみてくれるの!カムフラージュ!!

これは服にもいえますよねーなんでしたっけ?色相?‥脱線しましたので、話を戻しましょう!

これね、本気でオススメしたいコスメ!今このチークしか使ってないです。ピンクとベージュはそれぞれ単色で使用すると主張が強いのですが、イエローのハイライターがいい仕事してくれて肌に馴染み頬が華やかに演出してくれます。ブラシでまぜまぜして頬にポン!サラッ!キレーーイ!!

お値段も700円ちょいと化粧品雑誌約1冊分というのだから驚き。

約2ヶ月使用していますが、全然減らない笑

少量だけでオッケーということは発色が良いということなのでしょうかね??

そして何と言ってもパラドゥのコスメのいいところは軽い!!遠征をよくする方にオススメ!軽い!コンパクト!コンビニの化粧だからって侮ってはいけないということがわかった‥開発者は本気でつくっているやな‥って勝手に思っております。

私の顔を血色よく見せてくれているサイコーなコスメです。

 

 

2.サナ エクセル スムージングベース UV

 f:id:mi3nga9:20170917215207j:image

お気に入りの下地。

手にしたきっかけは母が使ってみたら?と母が使用していたのをいただきまして。

SPF32 PA+++!!まずこの時点で驚き。化粧崩れは全然ないし、それからもう‥信者に。

サナ エクセルからでている下地はどれも良いなと思います。私の場合赤みがほしいので、下地はこのピンク系の下地を使用しています。

少量でのびがよろしーーーい下地です。

 

 

 

3.ロート製薬 リップフォンデュ (スカーレットピンク)

f:id:mi3nga9:20170917215211j:image

ロート製薬すっごーい!とおもったリップクリーム。

塗ると体温でコックリと溶ける感覚がたまらない概念を覆すリップクリーム。

いやね‥とろとろん好きとかグロス好きにためしてほしい。塗っている途中官能的だから。とろーんとしちゃう。

スカーレットピンクは色付きリップクリームで唇の縦じわを消して健康的な色味にしてくれます。スカーレットピンクと書いてありますが、パッケージは赤色という面白さ

種類が豊富なリップクリームです。

 

 

 4.ロレアルパリ カラーリッシュルルージュB102 ランデヴー

 

 f:id:mi3nga9:20170917215219j:image

 

ルルーシュではございません、ルルージュです。

此方は品番とパケ買いです。B型!とっつー!(B102)ランデヴー!みたいなね。オールハイールブリターニアー!!!(?)

メイベリンニューヨーク、シュウウエムラ、YSLなどいったブランドをもつ日本ロレアル社のブランドのひとつなだけあり一度塗り時の発色がマーーーーーーすごくきれいでしてね!!!!塗る量や塗り方によって雰囲気を変えられるコスメです。

口紅は心理的に使用本人が気に入ったものじゃないと購入しても一生つかわないデリケートなものですので、自分の好きな色を購入し楽しむことをオススメしたいので、B102ランデヴーに関しては参考程度にみていただけたら嬉しい。

 

 

 

5.Dior サンククルール 867アトラクト

f:id:mi3nga9:20170917215226j:image

発売されてこすりにこすられまくっているディオールのアトラクト。アトラクト(興味を引き寄せる)ってなだけありまじアトラクト(?)

アイシャドウも今こちらだけを使用しています。

1個8000円って高いんだけど、1色あたり1600円ちょいなんですよ。これってデパコス単色アイシャドウよりもやすくて。よくない?!そして可愛くなれる!!!目元がするどく、考え事をする時にしかめっ面になるヤンキーアイをもっている私はこのアイシャドウ(をはじめDiorのアイメイク道具)のおかげで可愛らしい目元をてにいれた!!つまり柔らかくなったのですよね。ブラウン系なので、仕事にもってこいです。ただ、真ん中のピンクの色味がアトラクト(引き寄せる)すぎて敬遠しちゃうかもしれませんよね‥?ですが、この色はあなたの目元を華やかにしてくれるエッセンスです。目尻の下地にチョコンと使ってみましょう、垢抜けます。

 

6.シュウウエムラ カリグラフィック アイライナー ブラウン

f:id:mi3nga9:20170917215228j:image

この子は画像にかいたコメントの通りなのよねぇ。

アイライナーの太さって練習あるのみじゃない??私はこの子をつかって理想の角度、力加減をおぼえたから‥。練習あるのみだよね!

追加するといえば‥ブラシがインク詰まりを起こさず最後までスラスラかけることかな!

あれ、文房具みたい?そんなシュウウエムラのアイライナーが大好きです!

 

 

というわけで以上6個かいてみました。

6個のふぁぼありがとうございます!たのしかったー!