きっとあなたは戻ってくるだろう

万年筆・音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

担当を決められない。

2017年4月頃に書いたらしい下書きがあったので投稿しておきます。当時はかいたものの投稿する勇気がなくて下書きに入れていたようす。

 

「担当きめないで箱推しのやつってなんなの?プゲラww」っていうツイートが私のTLにドバーッと流れてきてジャニーズは担当を1人決めたほうが良いのか?でも5人がすきだから選べないし。なぜ私は1人に決められないのだろうと勝手に悩んでいた頃&恐らくダ・ヴィンチ東村アキコさん×五関晃一さんの対談をみて書いたやつかなあ。万年筆の写真は今日挿入いたしました。以下4月頃の自己語り

----------

たられば娘の東村アキコ先生の言葉を借りてお話しすると私はえびちゃんに下心がまるっとあるからすきなのかもしれない。ジャニーズをすきになったきっかけはKis-My-Ft2(というより舞祭組がパラシュートしていた番組)だけど、キスマイきっかけでジャニーズ事務所の原点を調べたくなり調べ知ることができた。(つまりジャニーさんのこと)そして本家ジャニーズとネバーマイラブとABC-Zを知った

 

ネバーマイラブは元々アソシエーションの曲として知っていた。しかし本家ジャニーズのことはしらなかった。

もうひとつ、ウエスタンカーニバル。
ゴスペラーズのシアトリカルツアーハモれメロスでの大事なキーワード。(だと私はおもっている)それを個人的タイムリーで知ってねー。もーおったまげよ。ウエスタンカーニバルにジャニーズが出演していたなんて。

えびちゃんを深く知ったのはムンウォ。初めてきいたときギターの音が私のすきなDIMENSIONギターの増崎さんの音色と似ていて調べたらご本人でそっからえびちゃんの音源や映像を買いあさった。

 

 

私の大好きな人(主にフュージョン系)がジャニーズのアルバムやシングルで曲を弾いていたのはしっていたけどそこまで追いかけていたらキリがないのであえて触れていなかった

しかしたまたまCDショップでながれていたムーンライトウォーカーの映像をみて増崎さんの音色を当てたことによりA.B.C-Zへの興味がさらにわいた。そして同時期に万年筆に興味がわき色々調べルンルンして翌年2月(*2016年かな)上旬…本屋さんで高級筆記具万年筆ピカデリーナイトとの出会いそう、"スペーストラベラーズピカデリー橋本良亮ナイト"との出会い。(スペーストラベラーズの衣装に似たセーラー万年筆のカクテルシリーズの第4弾)

 

 

f:id:mi3nga9:20171024224742j:image

f:id:mi3nga9:20171024223905j:image

 f:id:mi3nga9:20171024224002j:image

f:id:mi3nga9:20171024224731j:image

 ね!?!?!似ているでしょ?!?!?!

似てない?!これ自慢なんだけど?!?!?!似ているよね?!気のせいかな?!?!

(好きなもの同士を関連付けてしまうのはよくやっちゃうやつ。)

 

万年筆もスペーストラベラーズA.B.C-Zもそれぞれなにも関係ないのだけどあまりにも万年筆がスペーストラベラーズの衣装ににすぎて関連づけてしまった結果誰の手も借りずA.B.C-Zと万年筆に同時に落ちた_:(´ཀ`」 ∠):

 

のは良いものの、、、、

本当ごめんな落ちたのはいいけどキャラクターとしての彼らをすきになったのは割と最近だ。それまでは彼らのスキルに惚れていた。これからもよっぽどのショックなことや音として違うなと感じることがない限り好きでいるよ。しかし担当は決められない。先生がいうような恋を下心を彼らの誰か1人にしていないからだとおもう。では私の中の下心まるだしって?

 

担当を決められないという気持ちこれが私の中の下心。ということに落ち着いた。
決められないからこそ彼のここがすきだし瞬間的にみた別の彼のこの部分がすき、あー今の踊り方好き。担当いないのだからいいでしょみたいな…そういうやましい気持ちがあるからこそ決めきれない。欲張りっていうのかな。全体的にみていたいんだ。

でもいつか担当をきめなきゃいけないよねっておもっていて。ゆらいでいる。では担当を決めたとしてはたして担当としてずっと好きでいられるか?担当を決めた子ばかり見すぎて私のエゴをぶつけたり、好きというおもいがいき過ぎてキチンとしろよ?とか私の好み通りのままいてくれよ、頼むよ(怒)とか思ったり担当をきめたことによりヨリ重たい人間にならないか心配。ラフに彼らの誰か1人つまり担当を応援できるか不安なのだ…現に今の応援スタイルがあっているとおもっているからこのまま応援していくのだろうなと。5人が好きだからこそ好きになったし、誰か1人でもかけたらどうでもよくなりそうな気がする。私の中の担当下心問題はここさいきん考えていて。プットアウトすればスッキリするかなって思ってかいてみた。…けど担当1人決めれなかったしモヤモヤしたままだ。
まさかこんな量になるなんておもってもいなかったよ。

  -------------

 

まーーーーーーどーでも良いこと考えていらっしゃる!支離滅裂!!!!!!でもその当時の私にとっては深刻な悩みだったのよね。

その後担当は決まっていませーん!

コンサートやえび座に今年行ったけど、担当決めるとか難しい!!みんな素敵だから!コンサートや舞台にいけば決めれるかなあとおもったけど無理だった!なので、これからもA.B.C-Zを応援していくことにしました。好きなものは好き!それでいいわ。そんで私にできる範囲でのラブを送ろうときめました。おしまい!