きっとあなたは戻ってくるだろう

万年筆・音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

【万年筆】万年筆が折れた話

顔料インク用の万年筆が折れました

 

お気に入りでバスバス使っていたら1年半ちょいで折れました

 

f:id:mi3nga9:20171108221918j:image

丁度インクが終わりかけの時に上の写真のようにバッキィィといきまして

お手頃価格とはいえショックすぎて

一度はまあええかと他に万年筆あるし…と思ったものの廃盤のキャンディクリアやプロフェッショナルギアピカデリーナイトに顔料インクを入れるのを躊躇し、何よりあの書き味が忘れられなくて昨日3本目を購入しました

1本目はすぐになくしました( ˘ω˘ )

 

f:id:mi3nga9:20171108222123j:image

 

 

 マルゼェーン

 最後の1本でした。ヒェー( ˘ω˘ )

f:id:mi3nga9:20171108222215j:image

 

ハイエースネオクリアの好きなところは細軸で書き味がカリカリしていて(折れたコはそうだった。)ペン芯と言われるところが透明なのでカラーインクを入れるとペン芯がその色にそまり唯一無二の存在になるところ。そしてこのハートの形の穴(ハート穴)と言われるところの可愛さ_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

f:id:mi3nga9:20171108222819j:image

 

万年筆は同じ種類でもひとつひとつ性格って個性あるのをわかっていたけど、3本目のコはなんかすごいインクの滑りが良くて(インクフローがよすぎて)怖くなって!!こう書いちゃった。

何かが違う、しかし引っ掛かりがない!ゆるい・ガタガタするのでは無い。ぬるぬるかける!ナニコレ!と気づいて思った。

相性が良すぎる万年筆とであってしまったと…!?前より力を抜いて書けるし。

 

 

2本目とは違う色を購入したので、キャップを気分でカスタムできるなーって

 

やったネ( ˘ω˘ )

 

f:id:mi3nga9:20171108223830j:image

 

あなたはシルバーとブラックどちらが好みですか?

 

 

【万年筆タグの次回予告】

2017年度万年筆お迎えプレイバックをお送りいたします。

 

f:id:mi3nga9:20171108224149j:image

 

 

 

 …このコらは一体????????