きっとあなたは戻ってくるだろう

万年筆・音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

【万年筆】おいでませ2018!

f:id:mi3nga9:20180131183510j:image

 

 

万年筆まとめ2017から1ヶ月くらいたちましたか。

キましたヨ、きました。

 

遡ること2016年10月その子をみてビビっときてた(本当にツイッターアカウント遡って確認した‥)

 

ん???2016年???ってなったでしょ?わかる、私も遡りながらそうおもった。気になる万年筆が現れ(!)でも地元では売ってなくて諦めていた。だけど今回行くチャンスがあったので、これは行くしかないでショ?笑 ということで、その万年筆が販売しているで、あろう、万年筆屋さんへいってきました。

 

なぜ欲しくなったかの理由は後ほどキモヲタばりに書きまーす。

 

 

さて、着きましたヨ。

ズゥン‥そびえる万年筆ビル‥いや、ターワァー‥。中に入ると落ち着いた雰囲気で途端に癒されモードに。

 そう、目の前に綺麗に陳列された万年筆達。まるで展覧会や博物館のようにひとつひとつ並んでいた。素敵だった〜。

早々に私の求めている万年筆があるか見てみるとありました、ありました。

 

試筆して、書き味を味わい、満足し、これなら購入しても、後悔しないと、納得して。こちらの万年筆をお願いしますと、声をかけて購入。

 

そして帰宅し撮影大会。

 

f:id:mi3nga9:20180131183627j:image

 

プラチナ #3776 センチュリー シャインラメブラック です!!!!!(リミッター解除)

 

どーーーーーーーよ?!?!可愛いいよね?!?!何がいいって

 

 

 f:id:mi3nga9:20180131184125j:image

 

ブラックスケルトン×ゴールドラメ!!!!

 

f:id:mi3nga9:20180131184224j:image 

f:id:mi3nga9:20180131184258j:image 

 

わかります?このキラキラ〜!!!!

 

さて気になった理由は不純です

 

2016年10月って私がABC-Zを好きになって1年ちょいで、丁度アーリーサマーコンサートのBDを巻き戻し再生方法で何度もみすぎて大傷つけてやっちまった時なんですよ…ねー。

 

 

 

ありー?あれぇー?

アリサマにこんな雰囲気の、、、衣装をきたA.B.C-Zのカッコイイ曲がありましたよネ?って思った方

 

大正解!

 

 

そう、in The Name Of Love〜誓いの時の黒×ゴールド×キラキラ衣装!!!!

 

 

もーー黒ゴールドラメ!!!!スケルトン!!!!シャレオツ!!サイコー!!

書き味‥ニブが柔らかい印象がある。セーラーのピカデリーナイトはガシガシ書いても安定感があるのでガシガシの気分のままセンチュリーで書くとキモチがコケる。こんな書き方したら痛めちゃうって。

使う度に光に反射してラメがキラキラ、ギラッギラ!!!!まるでダンスしているみたい!!!!カッコいい!

 

f:id:mi3nga9:20180131185339j:image

 

#3776 センチュリーはスリップシール機構が搭載しており、インクをいれた万年筆を数年放置放置しても書けなくなるもんだいを解消したスゴイ子。

 

#3776 の文字は日本最高峰の品質を目指し富士山の標高を表す数字にちなんで付けられていることを撮影しながら公式サイトをみて知り いや〜カッコいい(語彙力)ってなりましたよね。

 

プラチナ公式サイト

プラチナ万年筆/Century

 

これで国産3社レギュラーメンバー揃ったかな。

 

f:id:mi3nga9:20180131190926j:image

 スペーストラベラーズ

Reboot!!!

In The Name Of Love〜誓い

 

幸先の良いミサンガ万年筆ライフでした。