きっとあなたは戻ってくるだろう

万年筆・音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

私がA.B.C-Z「JOYしたいキモチ」を音楽ランキングにランクインさせるためにできること

お久しぶり!!!

皆生きてる!?私はエビの他に万年筆、ランペ、コスメ、ゴスペなど多方面の沼に使ってまさに地獄温泉巡り状態!!!

ハイ&ハイ!ANDハイ!生きてる!

ジャニーズJr.のジェシーのようなHAHAHAHAHAHAHAHAっていうような

笑いが止まらないよ!!!!!!

 

今回は自分にできる事が増えましたね〜〜びっくりしたよ。

 

 

mi3nga9.hateblo.jp

 

 

前回の記事からのコピペの大祭りだよ!!

まずはビルボードジャパンホット100から

www.billboard-japan.com

 

 

▶︎チャート100の集計方法▶︎

・全国推定売上枚数
・国内主要音楽ダウンロードサイトの販売実績
YouTube再生回数・Gyao!動画の再生回数
・全国主要エリアAM/FM32局のラジオ流れた回数
・PCでCDを読み込んだ際のLook Up回数
Twitterで楽曲とアーティスト名のツイート回数
・国内主要音楽聴き放題サービスの再生回数
・歌詞表示サービス「プチリリ」の表示回数

 

なので、A.B.C-Zのためにできるのは

・全国推定売上枚数

YouTube再生回数・Gyao!動画の再生回数NEW!!

・全国主要エリアAM/FM32局のラジオ流れた回数
・PCでCDを読み込んだ際のLook Up回数
Twitterで楽曲とアーティスト名のツイート回数
・歌詞表示サービス「プチリリ」の表示回数

の6つ

 

 

まさかの動画再生という行動で力になる時が来るとは思いもしなかったよ!?!?!?!

 

youtu.be

 

 

youtu.be

 

 

プチリリの歌詞は発売後URLはっつけ更新をするとして

 

Twitterの部分を改めて書く

以下、前回ビルボードジャパンに送った質問の返答を引用

「JAPAN HOT100」は、複数指標を組み合わせた総合ソング・チャートです。
つまり、チャート・インするのは「曲」であり、「パッケージ・シングル」ではありません。

 

 

 

ツイート集計において必要とされる条件は、

本文中に「アーティスト名」と「曲名」の2つが含まれていることです。
例えば、
A.B.C-Z / 終電を超えて~ChristmasNight」
A.B.C-Z / 忘年会 ! BOU ! NEN ! KAI !」
上記2ツイートは集計対象となり、
それぞれの曲に1ツイート分のポイントが加算されます。

 

今回の場合「A.B.C-Z/JOYしたいキモチ」が集計対象。

1ツイート分のポイントが加算される。

 

 

ツイート集計において、タグの有無は問いません。
本文中に、アーティスト名と曲名の2つが含まれていれば、
集計の対象となります。

 

タグは必要ない様子 。ツイートを楽しめれば自由につけたりすればいいんじゃないかな〜タグから他に呟いている方いるし〜ってかんじなのかな〜。 あとさあ話がそれるけど#np(なうぷれいんぐ)をつけたらなおよしっていう風潮を数年前からみるけど、あれ誰がいいはじめたことなんだろうね?・・とおもいつつタグをつける利点を考えていたんだけど、ん〜〜〜A.B.C-Zを知らない方の目にとまりやすいってことなのかな?

 まあなんだ。。好き勝手やってくんろってかんじなのかな。

 

そしてオリコンはCD買うのみ〜。

 

結成10周年記念のイベントが1年通してはじまったからね。

前回の記事みて余力でやろーっと。

 

そんではみなさんよいJOYを〜