きっとあなたは(各所沼へ)戻ってくるだろう

万年筆、音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

【万年筆】私が恋した万年筆達2016

2014年にカクノに出会いハマりそうな予感がしあえて調べず1本だけにとどめて楽しんでいた万年筆。

2015年他の色も使いたくてカクノを2本購入。2015年11月雑誌やネットで調べ見つけたのがパイロットのキャップレス2015年限定品トワイライトブルー、セーラー万年筆のほしくずとカクテルシリーズ第4弾のピカデリーナイト。

 

トワイライトブルーの画像を見た瞬間「うわ、河五でラブスパイラルしてる」と言っちゃいましたからね。末期です。

ピカデリーナイトに関しては同時期気になっていたアイドルA.B.C-Zのスペーストラベラーズの衣装の様で…もう…ピカデリーナイトの良さとスペーストラベラーズの曲の良さ。そしてピカデリーナイトのスペーストラベラーズさ。一時期ピカデリーナイトをみると脳内でスペトラか流れるくらいピカデリー"スペーストラベラーズ"ナイト。これはハマる運命かと悟った瞬間でもありました。エーデルシュタインガーネットというインクとピカデリーナイトをみて万年筆とA.B.C-Zにハマったといっても過言ではないです。

さて今回は2016年に出会った万年筆達を振り返ろうかなと思います。

 f:id:mi3nga9:20161228002439j:image

 

ザッと書いてみました。

インクやコンバーターは書いてないです。

んな、覚えてないし笑

覚えているのはエーデルシュタインガーネットの日付くらいか…?

 

セカンドインパクトをくれたのがセーラー万年筆の万年筆なんですよねえ〜!!!!

ふでDEまんねんで万年筆楽しさをさらに感じ、ハイエースネオクリアのカリカリ感に酔いしれて。そしてピカデリーナイト。

そうなんです、ピカデリーナイトに出会えたのです…奇跡…本屋さんに売ってました…でもペン先最悪でした…マグレ、ペン軸が中心よりおもいっきしずれている…驚愕しました…。なので購入するか悩みました。しかし1ヶ月後にペンクリニックがあることを知り購入。もうドキドキです。2月からタガが外れたかの如く万年筆沼へ加速します。(同時にABC-Zゴトも加速しました。笑)

 

キャップレストワイライトブルーがどこにも売っていなくて‥意気消沈していた時に見つけたのがキャップレス白黒。

なーんかキャップレスらしくないと感じて白黒なら飽きずに使えそうと思い購入。一度トワイライトブルーの現物を見て見たかったなあ。

f:id:mi3nga9:20161228000213j:image

 (スペトラ万年筆を探せ笑)

パイロットの万年筆組み立て体験も楽しかったなー!!!!ドキドキしながら話聞いてた。

 

f:id:mi3nga9:20161228000250j:image

クリアーキャンディは廃盤と知り衝動買いした一品。ピンクと青い星で"トツゴ"とかいって楽しんでいました。書き味が好みじゃなくて今は観賞用。

ポケットミニとm215は過去にブログで書いたので割愛。

ピカデリー購入後あとはキャップレスだけかえば悔いなしとかいっていたのに計13本ほど購入し楽しんでいた。ほしくずに出会えないのは何故かな〜人気なのかな〜!!!!

 

ここ最近よく使っているのはピカデリーナイト、キャップレス白黒、ポケットミニ、m215。もうメロメロです。

f:id:mi3nga9:20161228002212j:image

 

万年筆購入欲はおさまってきつつあります。

しかしねえ、太字にミュージック、ウェーバリーなど変態ペン先もあるからねえ、生産中止?になっているコブラや万単位のふでDEまんねんとか…あの辺気になってはいる。

来年はどんな万年筆やインクにであえるかな〜買うか買わないかは置いといて‥楽しみです。

 

 2016年お世話になりました。2017年も色々かくとおもいますので、よろしくお願いします。