きっとあなたは戻ってくるだろう

万年筆・音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

【デパコス】Diorを愛用して1年!私的ハッピー☆ハッピーになれるトリプルラッキーな購入のしかた

こんにちは。お久しぶりの更新ですね。

今回はDiorを愛用して1年、システムっていうか会員サービスのことや私にとって上手な買い方ってこの方法なのかな?っていうことを3つにしぼって書きました。

 これからDiorデビューしよっかな?って方は参考にしていただけたら幸いです。

 

その前に店舗の話をしておこうかな!Diorには大きく分けて2種類の店舗があります

ひとつは通常のカウンターのDior、もうひとつがDior バックステージ ストゥーディオ。

 

バックステージストゥーディオには専属のメイクアップアーティストが在籍している店舗で無料でメイクアップレッスン(一部要予約)が受けることができます。初めての方はメイクレッスンをうけて購入するのがいいのかなっておもいます。

バックステージストゥーディオがあるのは

東京 渋谷東急百貨店

東京 新宿伊勢丹

大阪 阪急うめだ本店

福岡 博多阪急

の4店舗

また、バックステージストゥーディオ限定品とかもあるのでお近くにバックステージストゥーディオがある方は遊びに行ってみてね‥。イケメンと美人がいるよ‥めっちゃ目の保養になる。

もちろん!通常のカウンターの美人店員さんの皆さんも相談のってくれますよ。

 

さて!ハッピー☆ハッピーになれるトリプルラッキー購入方法いってみよー!!

 

そのいち.ちょこっと買いを3回してプチコスメをゲットする 

はじめてDiorで買い物した時私は約3万円購入しました。初回時に会員になりポイントがたまるシステムだろうなと思い込みながら。しかーし、違った〜〜〜〜。

購入累計金額によって会員のランクがきめられるというものでした。(コレに関しては「そのに」で説明)

 

初回買い物時に一緒に会員カードを作ったら2回目の買い物時にプチコスメがゲットできる期限付きギフトカードをもらったの。

こちらのギフトカード、購入金額に関係なくギフトカードと会員カードをもって2回お買い物をするともらえます。

なので、いくら買おうがギフトカードもっていき渡せばゲットできます。そしてこのギフトカードは2回目の買い物の時にもいただけちゃうんです。

期限はたしかね〜〜〜?2、3ヶ月だった気がする〜。

なので、3回目の買い物までは1個買いしてプチコスメをゲットしたほうが得だったのかなーっていうキモチがあります。初回に3万買ったから余計にね損得勘定がはたらいてしまった。

 

ゲットできるプチコスメはその時によって違うみたいです。私は小さなマスカラと小さな香水をいただきました。

 

初回 アイブロウ・アイシャドウ・マスカラ・アイライナー・アイライナーブラシ・ハイライター(部分ファンデーション)

 

 

 2回目はリキットファンデーションとスポンジ

 

 3回目口紅

 

 

正方形のやつもいただいたサンプル。だいたい購入品数+1くらいでいただいている気がする。美容液・化粧水・乳液・クレイパック・リキッドファンデ、ミニ香水、ミニグロスなど。試したいのがあれば購入時にBAさんにいただけるかきいてみるのもいいかもしれませんね。

 

 またオンラインショップで1万円以上購入すれば、ラグジュアリーなサンプルを項目の中から自分でえらぶことができます。

 

そのに.コスメに年間5万円以上使うなら誕生日月の2ヶ月前までにゴールド会員をめざしてみる?

 

会員カードとギフトカードを持って期限内に2回目のお買い物をすると、エクスクルーシブ会員になります。このエクスクルーシブ会員について公式ホームページにのっているかな〜って調べたけどのってないの。リピ客会員的な意味でとらえているんだけど。。。どなたか詳しいことが掲載しているのを知っている方おしえて〜?

あとそのいちで説明したギフトカードの期限がすぎてから2回目の買い物をしてもエクスクルーシブ会員になれます。


BAさんにちょこっと(当時)話を聞いたら

0〜4万9999円がエクスクルーシブ会員 (一般会員)

5万〜19万9999円がゴールド会員

20万以上がダイヤモンド会員

 

ゴールド会員から誕生月にもらえるバースデーギフトプレゼントカードがDMで届きカードを店頭へもっていったらギフトがいただけるできるそうです

ちょこっと(当時)理由はBAさんがお喋りしていいのか!?ってくらい美しくてまぶしい存在だったからです。勇気を出してきいていたんだよう。コスメ初心者だったしドキドキだよね。

 

ところでコスメに5万円!?そんなに使うの???って・・・それね、私も思っていました。でもね?試しに計算したら

5万÷12ヶ月=約4166円ってでたんですよ。

あっれ??Diorの口紅くらいの値段だね??リップライナーとかアイブロウペンシルとか余裕でかえちゃう?そう考えたら・・・安いね?

しかも私、口紅以外は1つを使い切って新しいものにしたい人間だしデパコスで幸せになれるなら・・じゃあ買うしか無いね?

 

しかも誕生日月にはプレゼントがもらえる???いいじゃん?しらべたら香水〜とかネイル〜とか豪華じゃん・・?ってところからDiorを集中的に買う事にしました。

実際アイブロウペンシルは1年ちょいつかえています。すごい。他コスメも半年とかガシガシつかって3ヶ月と長くつかっていました。

 

だ!け!ど!ね!!!!!!バースデーDMが届きませんでした。

  貰 う 事 が 

    で き ま せ ん 

       で し た !!!!

私が致命的なミスをおかしてしまいゲットできなかったのです。それは‥

 

・誕生日月の前々月までに買い物をした累計金額が5万以上でバースデーDM(カード)が届く

・DiorメイクアップのDMの設定をうけとるにしている

 

この2つ!!!!この2つができていなかった

「いや最初のはしょうがないじゃない!あったり前だ」っと思うじゃない。その通りよ!!私の認識のずれがあったんだよ!!誕生日月の1ヶ月前までに5万いったら勝手にもらえるもんだとおもっていたの。説明無かったし、聞かなかった私もあれだからさ。

そしてDM邪魔じゃーーん・・・っておもっていた自分を呪ったよね。DMによっては来店したらサンプルあげるよカードついてきたりしていたし。紙質は上質もらって損なし。

 

と、言う訳で今年はDMを受け取るに設定し期限に気をつけながら購入しています・・・。

 

 

そのさん.せっかく買うならノベルティをゲットしよ?

 

4回目以降の購入はまとめて買うほうがお得な気がします。なぜなら

時期によっては◎円以上のお買い上げでノベルティプレゼントというのがあるから。

だいたい消費税抜1万5000円以上の購入・8000円以上の購入で〜っていうのが多い気がします。

 

消費税抜1万5000円以上ならメイクポーチ・ブラシポーチ・・・ポーチ類が多い印象。

幾らか忘れたけどミラーとかもあったよね?

あと新作が出たときは対象商品購入でワッペンやキーホルダー、シールなどが貰える時もありましたね〜〜。

 

この時はシール 

 

 

この時はブラシポーチ

 

ブラシポーチをもらった時、写真にうつっているDior製品だけでは消費税抜1万5000円まで850円ほど足りないままお会計しようかなとおもったらBAさんからの甘いささやきがね〜きたんです。

「いまなら◎円以上でこちらのポーチをおつけしております」・・とw

ちゃんと実物をみせてくれてポーチ内のしきりとか素材もおしえてくれるのです。(外側革、内側ナイロン)

 

せっかくなので1000円のコットン追加しました笑

そしたらねえコットン予想以上におおきくて紙袋どうなったとおもう???

 

f:id:mi3nga9:20180629183049j:image

これですわ。おおきい〜〜〜かった品数はコットン含めて5品なんだけど、ノベルティのポーチとコットンの箱がおおきすぎてこうなりました。比較のためにカウコンのうちわを使いましたがほらみ 見てよ。

 

f:id:mi3nga9:20180629183131j:image

 

大きなうちわが綺麗に収納できる。

こんなに大きいならグッズ買った時にうちわスッといれてその場を離れられるね?!便利!今度のコンサートのとき購入したグッズをこれにいれよう!!!!笑

 

もーね、この紙バックを持ちながら街中を歩くのめっちゃ優越感にひたれる。はんぱなかった。サンキューコットン&ノベルティー

 

f:id:mi3nga9:20180629185955j:image

 

 ブラシポーチはしっかりとした作りになっていてふとっぱらだなあってキモチになります。しかもどのポーチにもDIORの文字が入っていて非売品なのでルンルンになれる。

 

 

それからオンラインではスペシャルサンプルとしてノベルティをゲットできます。

 

店舗で確実にノベルティが欲しい時は店員さんにきいてみるのもアリ。

 

 

 

 

 

いかがでしたか?Diorに限らずコスメって非正規(公式以外の通販ネットサイト)で安く購入できたりしますが、Diorの場合はもらえるサンプルとノベルティのことを考慮すると正規ショップで購入したほうが断然お得です!

 

 

 

まだまだ私がしらないサービスがまだまだあるとおもいますが!!以上私的ハッピー☆ハッピーになれるトリプルラッキーな購入の仕方でした!