きっとあなたは戻ってくるだろう

万年筆・音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

【万年筆】私が恋した万年筆2017

皆様年末やってきましたね。いかがお過ごしでしょうか。

 

今年もこの時期がやってまいりました。

今年は万年筆にくわえて他の筆記具もご紹介させて頂きたく。

 

それがこの子たちだテーン!

 

f:id:mi3nga9:20171223224631j:image

 めっちゃキラキラ輝いております!!!!素敵!最高!

 

左の黄色い子から

 

ペリカン  ペリカーノJr.廃番色 イエロー

 

デルタ インベルノ  2014年日本限定品 ボールペン

 

ぺんてる ケリー 限定色 パープル

 

ぺんてる ケリー 限定色 ピンク

 

デルタ インベルノ 2014年日本限定品 万年筆

 

セーラー ハイエースネオクリア ブラック

 

以上の6本。

 

今年は万年筆3本。本数もお値段もかなり抑えたほうでは…?何気に予算内だよ???

インクも追加購入は顔料インクカートリッジや万年筆インベルノ用のインクカートリッジくらい。

あ、ボールペンやシャープペンシルに飛びつくのは予想外だったなぁ。

 

 

ペリカーノJr.は長崎で出会った子ですね〜。ハイエースネオクリアは折れちゃったから購入したやつですね〜こちらのふたつはブログ書いたので割愛させていただきます。

 

いやー驚きの連続と体にイナズマが走るほどのビリビリ感を浴びた1年でした。

 

まさか万年筆を興味を持ち始めた頃ほしいなと思っていたインベルノに会えるとはおもってなかったので。しかも万年筆とボールペン。

それぞれ別の店で購入したのですが、こんな有名店にある?!ウッソー穴場なの?!っていうのが感想。

そしてデルタ長期休業決定しましたね。知ったのがおそすぎたのでしょうか、デルタ純正インクカートリッジ全然うってないの!!寂しい!!

営業再開されることをのんびり待つことにします。

 

 

そしてケリー。実は今年1月に長崎で見たときに気になって家に帰ってから調べた一品。長崎の文具屋さんでみた赤色がほしくてぽちぽちしてたらなんと海外限定品ってことがわかり惜しいことをしたなぁと思った思い出。あれから長崎いってないなぁ。

 

それからピンク、パープル、オレンジなど鮮やかな色が発売されていると知りテンションあがるも限定色。 知ったときには発売日からかなり月日がながれており諦めモードでした。

が、3月ごろにアマゾンにてピンクをそして12月に大阪の文具屋でパープルをお迎えしました。いやーーーうれしい!

 

f:id:mi3nga9:20171223230005j:image

 

シャープペンシルなのに万年筆みたいなフォルムにトキメキをせざるを得ない!!!!!!!!

 

f:id:mi3nga9:20171223230136j:image

 

 

かわいい!!!!本当かわいい!!!! 

私はこんなダーティでセクシーなパープル色シャープペンシルをみたことがない!かわいい!

ピンクも朗らかでスラっとしていて紳士な方でも使いやすそうなピンク色のシャープペンシルをみたことがない!!かわいい!

 

f:id:mi3nga9:20171223232510j:image

 

来年はどーんな万年筆や筆記具にあえるかなー?!たのしみ!!

 

それでは!良いお年を!