きっとあなたは戻ってくるだろう

万年筆・音楽など好きなものをひたすら愛でるブログです。

【万年筆】ロマン溢れる万年筆とのご対め〜ん!した話。

数日前の話。電話にて

 

  

 

という会話がありまして

 

後から詳しく話をきいたらばーちゃんの家ではなく(家じゃないのかい)

数日前にお亡くなりになったばあちゃんの兄弟の家を

兄弟皆で物色していたら万年筆がでてきて

「万年筆と言えばみさんがちゃんだろう」とばーちゃんは思い

兄弟の許可を得て持ち帰り

私にプレゼントフォー・ユーしようときめたそう

 

そう、遺品

 

何がいいたいかというと

 

ロマン溢れる昭和の万年筆が私の手元にやってまいりました〜〜〜〜〜!!

 

ドンドンドンドンパフパフ〜〜〜〜〜!!!!

現物いただきハイ、当たった

パーカー!!!!!!

ブランドのロゴ、英語のスペル 間違いない、パ〜〜〜〜〜カ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

パーカーの箱ってこんなに頑丈なの???プラスチック製とか高級筆箱じゃん!!???!?!?!

私さ、パーカーの万年筆って初めてなんだけど!!!!!ちょードキドキしてきた。

深呼吸して・・・・スーーーーハーーー・・・・

さぁ〜〜〜〜〜〜・・・・

 

ごたいめ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!

 

f:id:mi3nga9:20180311211313j:image

 

f:id:mi3nga9:20180311211322j:image

 

 

 

 

 

     \ハァイ/

 

f:id:mi3nga9:20180311211337j:image

 

 

 

・・・・ハイ!?!?!!?!?!?!?!?

 

 

 

f:id:mi3nga9:20180311211348j:image

 

 

こ・・・これは・・・・「P」は「P」でも・・・

 

 

 

f:id:mi3nga9:20180311211357j:image

 

 

プラチナ万年筆のほうだ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(国産)

 

なんてこった!!!!めっちゃ変な顔しちゃったじゃない!!!!!!

そしてわらっちゃったよ!!!!

き・・・記念に集合写真じゃ!!ハイチーズ、ぱしゃり。

 

f:id:mi3nga9:20180311211411j:image

 

我が家のポケットミニと比べるとデカい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

でも尾栓かわいい〜〜〜〜〜〜!!!!!!まんまるちったい〜〜〜!!

さて、ペン先の状態調べましょう。(急に冷静になるやつ)

 

 

 

f:id:mi3nga9:20180311211420j:image

 

 

 

ペン先は細軟の18K。

 

・・18K!!!???!金持ち!?!?!?!?

 

 

f:id:mi3nga9:20180311211432j:image

 

 

f:id:mi3nga9:20180311211444j:image

 

 

結構小さな傷がついて・・・ヴァ!!??!?!?

 

 

これ使い切った後、放置しっぱなしだったな!!???

ペン先に鼻を近づけにおいを嗅ぐ・・・うん、臭う(笑)

インクの臭い腐敗した臭いがすごいwwwめっちゃロマンwうへww

ブルーブラックをつかっていたのかなー??それともブルー?

 

f:id:mi3nga9:20180311211454j:image

 

 どっちだと思います???

 

f:id:mi3nga9:20180311211507j:image

 わからないよね〜ですよね〜笑

 

・・・・・ヴァ!!!???!?!?(2回目) 

なんてこった、紙のカスらしき繊維が沢山こびりついている。

・・・めっちゃお宝感だしてくるやん・・・・(トゥクン)

 

f:id:mi3nga9:20180311211527j:image

 

ペンポイント・・・めっちゃ片方だけごりごりに削れているやないの・・・笑

いいね、いいねえ!!!!

すっっっっっっっごい癖のある右利きの方だったんだろうなあ。

そして愛用していた万年筆だったのかな〜って考えちゃう!!

洗浄するのがもったいないくらいロマンあるじゃない〜〜!!

 

 

もったいないけど洗浄して使います。ペンポイントゴリゴリ状態でつかえるのか?という疑問はありますが、つかえるでしょう。。。。信じている。

 

 

しかしコレいつ頃の万年筆なんだろう????ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしければTwitterのみさんが(@33nga9)宛にリプライください。よろしくお願い致します。

 

 

最後に一言ばーちゃん、ばーちゃんの兄弟さんありがとう〜!